鴨宮ミニバスの保護者の方がささやいています。


by minikamo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

韓国遠征

「韓国遠征」

 僕が鴨宮ミニバスで学んだことは、たくさんありますが、中でも一番感謝していることは、プレー面だけでなく、試合会場などでのマナー、挨拶などを教えていただいたことです。中学に行ってからは、そのようなことを教わる機会も少なく、ミニバスの時に教わったことの大切さを実感しました。

 僕が初めて公式戦に出させてもらったのは、4年生の時でした。最初のうちは上級生に圧倒され、自分が何をすればいいのかわからなくなりました。4年生、5年生と失敗をたくさんしました。その度に怒られたり、アドバイスをもらったりしました。
 そして、6年生になって、キャプテンを任されました。キャプテンには憧れもあったし、とても嬉しかったです。しかし、キャプテンは思っていたよりも大変でした。チームを一つにまとめられなかった時は、とても悔しかったです。ミニバス最後の連盟杯では、目標としていた結果が得られず、悔いの残る試合となってしまいました。最後までキャプテンとしての仕事を成し遂げられず、悔しい思いをしました。

 6年生の冬、鴨宮ミニバス1番の思い出とも言える出来事がありました。それは韓国遠征です。普段、全く経験したことのない貴重な経験でした。身長も大きく、プレースタイルも違うチームとの試合は、今までにない体験でした。
 僕達が、このような滅多にできない体験をさせてもらえたのは、石井監督をはじめ、指導者の皆様、そして保護者の方々の協力があったからです。常に感謝の気持ちを忘れずに、これからもこの鴨宮ミニバスでの経験を活かしていきたいです。

 鴨宮ミニバス!ファイト!元気!頑張ろう!をモットーに頑張ってください。

40th Anniversary
OB K.O

[PR]
by minikamo | 2015-10-01 21:33 | OB&OGからのメッセージ